アルゼンチン共和国杯、みやこステークス10/31東スポ情報!

未分類

11月6日

アルゼンチン共和国杯・みやこステークス有力馬情報!

10/31 東スポ競馬情報!

アルゼンチン共和国杯情報!

モンドインテロ「春より馬の雰囲気はいい」

手塚調教師

「1週前追いの遅れは後方から追走したもの。これで良くなるはずだし、春より馬の雰囲気はいい。前走(札幌日経オープン1着)より相手は強くなるが、ハンデはそう重たくならないはずだし、十分期待している」

10/31 東スポ

モンドインテロ 牡4歳

父・ディープインパクト
母・シルクユニバーサル

 

ヴォルシューブ「もともと能力が高い馬」

友道調教師

「今は左回りにこだわって使っている。日本海Sを勝った後はここを目標にやってきた。幸い脚元に不安はなくビシビシとやれている。もともと能力の高い馬。ハンデもそう背負わないだろうし、期待している」

10/31 東スポ

ヴォルシューブ 牡5歳

父・ネオユニヴァース
母・ヴェイルオブアヴァロン

 

ハギノハイブリッド「今回も引き続きブリンカー装着予定」

松田調教師

「アイルランドT1着は左だけのブリンカーを着けたら、稽古の段階からスムーズにはしれていた。ジョッキー(横山典)も乗りやすいと言ってくれた。今回も引き続きブリンカー装着予定。距離は大丈夫だし、鞍上もいろいろと分かってくれたでしょうから」

10/31 東スポ

ハギノハイブリッド 牡5歳

父・タニノギムレット
母・ハッピーペインター

ブリンカーとは視界の一部を直接遮ることにより馬の意識を競走や調教に集中させ、周囲からの影響に惑わされずに走らせるために使われる。

 

みやこステークス情報!

アスカノロマン「状態は変わらずいいので改めて期待」

釘田助手

「南部杯4着は勝負どころで動きだしが遅れて・・・。最後までバテていなかったし、もっと積極的に言っていれば、と言う内容だった。状態は変わらずいいので改めて期待」

10/31 東スポ

アスカノロマン 牡5歳

父・アグネスデジタル
母・アスカノヒミコ

 

グレンシェント「ペース上がっても対応できるし、伸びシロ十分」

加藤征調教師

「レパードS1着の後は放牧を挟んで順調な仕上がり。古馬とは初対決だが、ペースが上がっても対応できるし、伸びシロ十分。ここでどのくらいの競馬ができるか楽しみ」

10/31 東スポ

グレンシェント 牡3歳

父・ネオユニヴァース
母・ボシンシェ

 

 

 

未分類
日刊スポーツ、サンスポ、東スポ、競馬予想TV!予想まとめサイト